11−05−20 さて、ここはどこでしょう?
あるところ(場所)の風景です。耳に入ってくるのは主として若い女性の声が中心です。

「はーい!1番XXさん入りま〜す!」
「は〜い!おはようございま〜す!」
ズンチャカ、ズンチャカ、、ラララ、、、ズンチャカ、、、、ラララ、、、(ニューミュージック風の音楽)
「4番XXX、XXX、よろしくで〜す!」


ズンチャカ、ズンチャカ、、ラララ、、、ズンチャカ、、、、ラララ、、、
「XX、お見えで〜す!」
「エイ、らっしゃ〜い!はあ〜い、おはようございます〜!!」
ズンチャカ、ズンチャカ、、ラララ、、、ズンチャカ、、、、ラララ、、、


さてこれはどこでしょうか。XXXはちょっと意味不明で私が聞き取れない部分です。かなり早口でもあります。これを言っている皆さんはもちろんわかっていると思います。みんなかなり大きな声で、元気よくやっています。

寿司屋でしょうか?違います、寿司屋ではありません。
今風の私なんか全く知らない歌手の、全く聞いたことのない音楽がかなりのボリュームでかかっております。寿司屋ではこういう音楽は流しませんからね。

キャバレー(古っ!)かなんかで客を席に案内する様子でしょうか?違います。残念でした。
でも音楽は若者が集まるスナックだったら似合いそうな感じです。

ウーン、じゃ客を席に案内するような感じなので居酒屋でしょうか?
確かに、このノリは居酒屋にかなり近い雰囲気ですが、居酒屋ではありません。
じゃ、いったい何なんだ?うんと怪しいところかいな?違いますう〜、、、。

答えは、、、それは、、、私が住む三重県鈴鹿市にある、かなり大きな歯科医院なのであります!!!!。
上のやりとりをもう少し補足説明します。

「はーい!1番XXさん入りま〜す!」
→ 患者が幾つかある診察台(間仕切りしてある)に入るところ、受付の係の女性が声を張り上げる。


「は〜い!おはようございま〜す!」
 → その診察台のところにいる歯科衛生士(と思います)と、院内の全員が大きな声で挨拶します。


ズンチャカ、ズンチャカ、、ラララ、、、ズンチャカ、、、、ラララ、、、 
 → ナゼかかなりノリのいい音楽がガンガンスピーカーから流れています。


「4番XXX、XXX、よろしくで〜す!」
 → 4番の診察台(と思います)の衛生士が誰かに何かを要求しているらしく、叫んでいるところです。


ズンチャカ、ズンチャカ、、ラララ、、、ズンチャカ、、、、ラララ、、、
 → もう説明の必要はありませんね。

「XX、お見えで〜す!」
 → また誰か患者が来ました。


「エイ、らっしゃ〜い!はあ〜い、おはようございます〜!!」
 → 診察台に向かう患者に、またまた”全員”が挨拶をしている。

私は今日、会社を休んである人に勧められた歯科医院に行ったのでした。
治療内容は奥歯2本のディープクリーニングでした。ディープクリーニングとは、歯と歯茎の間のかなり深い部分の歯石を取る処置で、オハイオでも何度かやった事があります。
ドクターが麻酔を打って、その後歯科衛生士が額に汗を浮かべて、ガリガリとかなり激しくやる処置です。

上記の、「おはようございま〜す!」、というのは私の処置をやっている歯科衛生士も、私の歯をガリガリやりながら声を張り上げておりました。
オイオイ、作業に集中してくれよな!とかなり不安になりました。

確かにこの医院の従業員のノリはもう殆ど居酒屋、焼鳥屋、寿司屋状態でありました。
以上の風景はウソではありません。誇張もしていません。治療が終わって私は外に出ました。この医院は道路際にありますが、外の方がうんと静かでした。
フー、、、疲れた。

これ、信じられますか?オハイオのドクター・ライトのスタッフに見せてやりたい、、、。

(肝心の治療ですが、ドクターは患者に治療の方針・内容などを詳しく説明してくれるし、歯科衛生士の処置もキチンとしている印象です。)

東北地方を襲った地震、津波から2ヶ月以上が経ちました。
未だにこれと言った復興計画を示すこともなく、仮設住宅も何とかお盆までに必要な数の建設を終えたい、という希望を言っているだけの政府。
原発の対応に至っては事故発生当時のいろいろな対応の暴露話が出てきて、唖然とする事ばかり。

今の政権は信じられないような言論統制をやっているのが明らかになりつつあります。彼等にとって不利な事は全て口封じを行っているというのが実態のようです。
NHKのアナウンサー、解説委員まで、「あいつは喋りすぎ、降ろせ!」、とかいう指示が官房長官から出たとか出なかったとか、いろいろな話があるそうです。(どこまで事実だかわかりませんが)

それとこの2ヶ月間の政府のいろいろな対応を見ていると、日本はいつから社会主義国家になったのだろう?と思うような事ばかりです。
更に日本の国を根っこからダメにしてしまおうとしているとしか思えないような、政策がとられつつあるのも気になっています。

三重県には民主党の大物が一人います。それにぶら下がって、亡国に加担している輩も一杯います。日本の息の根を止めようとしているのではないか、とさえ見える動きです。
日本はこのままズブズブと、底なし沼に落ちた鹿のように沈んでいくのだろうか。

誰か早く舵を取り直して、日本を正常に戻して下さい!

inserted by FC2 system