99−12−8 日本に着きました
7日の朝のフライトでコロンバスからシカゴ、シカゴから定刻どおり成田行きの飛行機に乗り12時間。成田には8日の午後4時前に到着。
コロンバスから成田まで同じ会社の人と一緒になりました。一人は出張者で日本への帰国。もう一人は私と同じ駐在者で日本への出張。

今回の私の2週間のスケジュールは全部休暇の予定でしたが、いろいろとあり実質13日間の日本滞在のうち5日間は仕事になってしまい、土日を挟んでしまったので結局は純粋な休暇は6日間になってしまいました。
ま、いいか。贅沢はいいません。

シカゴからのフライトは70%くらいの乗客で、私はB747の2階でしたが残念ながら隣りの席は空きではなく、私と同じ様な年格好の方が座っておりました。2階席は1階よりもゆったりしている感じで私は好きです。
この隣の方、機内販売でネクタイを10本くらい買っておりましたが、全部お土産かなー。売り子になっていたスチュワーデスがホクホクでした
成田から都内池袋までリムジンバスで移動。バスを待つ間に14時間ぶりのタバコを一服。
頭にクラクラときて、半分も吸えませんでした。それにマズイ。ここで止めようかなと一瞬魔が刺しましたが、イヤイヤこんな意志の弱いことではいけないと「反省」。

出発前の日本からの情報では暖かいのでコートはいらないという事でしたので、コートなしで来てしまいました。
結構寒いのです。やっぱり12月だもんなー。
みんなコートを着ており、コートを着ていないのは私くらい。

オハイオは確かに東京あたりよりずっと寒いのですが、外に出てうろうろと歩くという事が殆どありません。それに部屋の中が十分に暖房がしてあるので、普段は結構薄着なのです。
つまり寒いところに住んでいる人間というのは、案外寒さには弱いのです。
コートなし、これにも「反省」
ホテルに着くと入り口は結構きれいなイルミネーション、フロントのロビーには5mくらいのクリスマスツリーが飾ってありました。ラッキーな事に部屋は22階で、部屋まで荷物を運んでもらいやっと一人になって、外を見ると東京の夜景の大パノラマ。
東京はすごいな。相当な田舎者になっている私はしばらく夜景を眺めておりました。

日本到着の日の夕食はフライトの疲れもあり、大体がラーメン。行きつけの店に行ってワンパターンのラーメン、餃子、ビールの3点セットで腹ごしらえをして、時計を見ると夜の8時前。
さてと、ホテルへ帰って風呂に入って寝るか、それとも、、、、、。

やはり休暇があるという日本出張は気分が全然違います。という事は元気がいいのです。
結局足はホテルの方ではなく、飲屋街の方に向いてしましました。このまま寝るのは惜しい、もうちょっとだけ液体燃料を注入してこよ。

行きつけの居酒屋に行って、カウンターで一人で大きなお銚子を3本。
3本目で猛烈な睡魔が突然襲ってきて、ダウン。フラフラの足どりでホテルへ戻り、そのまま服を脱ぎ捨てて気絶状態で寝てしまいました。
オレってこんなに弱かったかなー。

おかげで今度の日本行きで会う約束をしていた人に電話を掛けるのを忘れてしまい、その後アメリカに帰る2日前まで連絡が取れなくなってしまいました。
着いた日はおとなしくホテルで寝ること。

本日3回目の「反省」でした。
inserted by FC2 system