99−12−16 名古屋へ
3日で仕事も終わり、やっと本来の休暇に入りました。
14、15日と故郷に行って、今日は名古屋に住んでいる上の娘と会いました。

この日の夜は近鉄の名古屋駅で待ち合わせ。まず飯でも食わせてやろうと思い、レストランへ。
私は名古屋の事は殆ど知りませんので、娘の後を付いていくだけ。

私は大きなお銚子を2本取りましたが、娘は飲んでくれませんでした。おかしいなー。飲めるハズなのに。

2年も名古屋にいると言葉の端々に名古屋弁が出てきておりました。
私の家では私だけが伊勢訛。
他の3人は私には関東言葉らしく聞こえるのですが、私も大分染まってしまいました。

これでカミさん東北弁、上の娘名古屋弁、下の娘東京弁、私伊勢弁。
私が一番マイナーになってしまいました。

食事のあとふと駅の方を見ると、ものすごい高い建物がそびえております。
JR東海が建てたタワーズとかいうビルで、デパートとかホテルとかオフィスが入るとの事。

ほぼ名古屋駅の上、と言う感じなので立地条件は最高。
盛んにテレビで宣伝しておりました。今度機会があったら展望台に上りたい。
娘のアパートに泊まろうという事で地下鉄に乗って、本山というところで下車。
駅を降りたところのコンビニで明日の朝飯のパンを買ってアパートへ。
おい、もうちょっと部屋掃除したら?

明日から三重県の鳥羽に二人で行き、2泊の予定。授業が3限まであるそうなので、私は先に行く事にしました。

もっと悲惨な生活しているのかと思いましたが、まあ何とか最低の人間らしい生活をしている様子。友達もいる様子。一安心しました。
inserted by FC2 system